うつけものよみもの

バカめなコラムかいてます

雑記ブロガー、はじめます

スポンサーリンク

こちらもオススメ!

f:id:motoyat:20170919022440p:plain

初めまして、本谷です。

今日からこちらではてなブログ始めようかと思ってます。これを書く前は、WordPressで音楽ブログを書いていました。まだ1年も運営していないひよっ子だったんですが、非常に腕っぷしの逞しい大人の圧によって方向転換を余儀なくされまして。

以後よろしくお願いします。

 

雑記ブログ、はじめます

そんなわけで、ひとまず音楽という括りは捨てて、思いついたことをなんでも書ける場にしようと思ってこちらに引越してきました。いわゆる雑記ブログというものをやろうと。

「雑記ブログ」、いい響きだと思いません?大学のサークルでいう「オールラウンドサークル」みたいな響きで。たまらないですよね。「なんでもやります!」と高らかに言ってる一方で何にもやってない感じとか。「なんでもやります!」ってなんだいと。ちょっとエッチじゃん。いいじゃん。何を言ってるんですか?

 

交流とか

前のブログでは、特に他サイトの方と交流とかしてなかったんですよ。ちょっとエッチじゃんって思ってたので。

WordPressでブログを運営してる人ってほら、

「馴れ合いは懲役刑」
「虚空に向かって記事を上げ続けろ」

みたいなストイックな戒律唱えがちじゃないですか。比叡山のごとき厳しい戒律でした。僕も例外ではなく、楽しそうにTwitterで交流しあうはてなブロガーの呟きを見てはツバを吐きかけ、キーボードを叩きながら涙を流していました。

でもこれからは、交流、していこうと思ってるんです。

なぜなら今の僕は立派なはてな雑記ブロガー。

交流とかそういうちょっとエッチなことも、なんでもしていいんです。はてなブログでは、「はてなスター」や「はてなブックマーク」なる、非常に高度なセックスアピールAPIが充実していると聞きました。使いこなしていきましょうじゃないですか。

WordPress教の戒律はどうしたって?お前たちは千日間毎日山登ってブログ書く荒行でもしてるんだな!!へへ!!!

 

おわりに

そういうわけで、今日から雑記ブログはじめます。

お目汚しではございますが、他愛もない馬鹿げた記事を書いていこうと思うので、もしよかったらお付き合いお願いします。

ではまた。