うつけものよみもの

バカめなコラムかいてます

まだ液晶保護フィルムで消耗してるの?

スポンサーリンク

こちらもオススメ!

f:id:motoyat:20171106002118p:plain

こんにちは、本谷です。

液晶保護フィルムってあるじゃないですか。スマホの画面に貼るやつ。

貼ってますか? あ、貼ってますよね。

ちなみに貼るとき、うまく貼れました? ホコリも気泡もはいらないように、うまく貼れました?

貼れないですよね。

今日はそんな、液晶保護フィルムで消耗してる皆さんと僕の話をします。

液晶保護フィルム貼るの難しすぎ問題

これは共感頂けると思うんですけど、液晶保護フィルム貼るのって本当に難しくて。

「液晶保護フィルム」をGoogleの検索窓に打ち込むと、検索候補はこんな感じで出るんですよ。

f:id:motoyat:20171106001646p:plain

一つ目「貼り方」、三つ目の「貼り付けサービス」あたりから既に、皆さんの苦労がうかがえます。

四つ目の「液晶保護フィルム 必要」に至っては、何度も貼りつけるのに失敗して自暴自棄になった人が

「液晶フィルムさあ。お前ほんとに必要あんの? 存在意義あんのか? お前コラ。世論に問う?」

って検索したんだと思うんですよ。僕がその一人なんで間違いないんですよほんと。

それで検索した結果「あるに越したことはないよね」って結論になって、二度目の煮え湯を飲まされることになるんですよ。ほんとあいつ何様なんだよ、フィルムなァ!!

うまく貼るには?

それで、液晶保護フィルムのうまい貼り方なんかを調べてみたんですよ。

①液晶保護フィルムを貼る際は、ホコリの少ない浴室で行うことをおすすめします。

フムフム。

②シャワーを数分出しっぱなしにし、湿気を高くしてホコリが舞わないようにします。

へー。

③ホコリを持ち込まないため、全裸になります。

お前おれの乙女心をなんだと思ってるの?

たかが液晶保護フィルム貼るだけなのに、本当に裸にならないといけないんですか? 等身大の僕でぶつからないといけないんですか?

たかが液晶保護フィルムの分際で、初対面の相手に裸の付き合いを迫ろうなんてのはムシが良すぎません?

「ふええ、液晶フィルム貼れないよぅ…><」って検索カマした僕の弱みに漬け込んで、そんなハレンチな話ありますか?

液晶保護フィルムに踊らされて恥ずかしくないの?

まあ僕もあれこれ葛藤したりとか、親に相談したりとかいろいろあったんですけど、結局は全裸になって液晶フィルム貼ったんですよね。

想像してくださいよ。

風呂場で、全裸で震えながらスマホにフィルムを貼る20代後半男性。

血走った目で。全裸でそろりそろりとスマホにフィルムを貼る男性。

これでも、職場ではパリッとしたスーツ着てお役所と仕事したりとかしてるんですよ。後輩に先輩風吹かしたりしてるんですよ。え、なんで全裸なんですか? まじですか?

たかがフィルム風情にここまで踊らされるなんてね。

悔しいですよ。枕も濡らしました。

ねえ液晶保護フィルム、液晶なんて守ってないで俺のことを抱きしめてくれよ。

まだ液晶保護フィルムに消耗してるの?

ちなみに、僕しょっちゅうスマホ落とすんですよ。週1ぐらいで落としてるんじゃないかな。

ドジと酔っぱらいにフィルムは必須。

もっぱらガラスフィルムを使ってるんですが、フィルムが犠牲になってくれてスマホを守ってくれたことは数え切れないぐらいあります。

【2枚セット】Anker KARAPAX GlassGuard iPhone 8 / 7 用 強化ガラス液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 飛散防止】

ちなみにフィルムはこちらがオススメ。僕がいまも使っているやつです。

モバイルバッテリーで有名なAnkerのフィルム。高品質、高信頼なAnkerさん。大好き。

これのなにが良いって、めちゃくちゃ貼りやすいんですよ。

貼るためのシールやクロスとかの付属品が充実していて、説明書通りにするとキレイに貼れるんですよ。まあ全裸にはなるんですけど。

それにこちらのガラスフィルム、ほんとうに頑丈でして。週1で落とす僕が使っていても、年に1回変えるぐらいで良いんですよ。

それに2枚入ってこのお値段なので、ダメになっても買い直しやすい。

液晶保護フィルムで消耗してる皆さん!

僕は液晶保護フィルムを消耗してやってますよ!! ハハ!!

あ、はい。

それでは今日はここまで。