うつけものよみもの

バカめなコラムかいてます

女の自称「アイドル好き」最強問題について

スポンサーリンク

こちらもオススメ!

f:id:motoyat:20171125172529p:plain

どうもこんにちは、歩く風説の流布です。

聞いてください。

自分で「わたし、アイドルとか好きなんですよ~」みたいなこという女の人いるじゃないですか。あの、ジャニーズとか男の方じゃなくて、乃木坂とかももクロとか女性アイドルが好きだと公言する類の女性。

なんでか異常に好感度を集めてると思いませんか。なんかアイドル好きと聞くと1.3倍ぐらい可愛く見えませんか。なんか好きになっちゃったりしませんか。僕ですか? ご明察です。超好き。デュフフ。

たとえば女の子が

「わたし、○○ってグループの○○ちゃんが好きで~」

って言うだけで、場の男たちの熱量が明らかに上がるんですよね。「マジ!俺も!結婚しよ!」みたいな。くたびれた話題ばかりの寂れた飲み会に、明らかに火力の違う燃料。もう石炭からガソリンへの転換。女の繰り出すアイドルの話題はもう燃料革命なんですよ。

なんか女性の自称「アイドル好き」、優遇されすぎてませんか? 神、設定ミスってない?

女の自称アイドル好き最強問題

女の子の自称アイドル好き、全方位にすごく好感度の高い正解っぽくないですか。

男の反応は冒頭に書いたとおり。一方、女性からの反応も悪くないと思うんですよ。「わかるわかる」みたいな。

ふつう男ウケを狙ったような発言って、女業界ではだいたいめちゃくちゃ刺されるじゃないですか。

「オイ新入り、お前今の媚び発言なんだ? このあたりじゃそれ防災法に引っ掛かるんだわ」

みたいな。鍵アカのSNSとかで「こいつ母親の腹の中に"思いやり"忘れてきたのか?」ってレベルの悪口言ったりするじゃないですか。

でも「アイドル好き」話に関しては「ふーん、わかるわかる」みたいな。なんなら「わたしも~!」みたいに女だけで盛り上がってるケースまである。お前ら日頃、席を外した友達の悪口を言うときのキレはどうした。SNSで相談して、卒業式で嫌いな担任に、感謝の寄せ書きです!とか言って「ハゲ消えろ」って縦読み仕込んでるときの悪意の冴えはどこへやった。

思うにこのアイドル好き発言だけ見過ごされてる現象、「アイドルが好き!」って発言に「自分よりかわいい女の子が好き!」って態度が内包されてるからだと思うんですよ。

ご存知のとおり、女性の世界では「自分が人より抜きん出て可愛い」と表明することがれっきとした違法行為とされております。違反者は市中引き回しの上、末代まで女子トイレで自分の悪口が聞こえてくる。

そんな環境にあって、「アイドルが好き!」って言うのは、ちょうどいいバランス装置になってるんじゃないか、と。

女性は、「自分が人より可愛い」と言っちゃいけない一方で、「お化粧やファッションで人より可愛く差別化を図りたい!」と、矛盾した欲求の狭間で暮らしています。

そんな中では、「アイドルが好き!」と発言するのは、すごくちょうどいいファッションになってる側面があると思うんですよ。「自分より可愛い子が好き!」っていうのって、「自分はあんまりかわいくないけどね」って言ってるようなもんだと受け取って貰えるから。

男はマジで単純で、「わたしなんか可愛くないです~」っていう女の子が可愛かったら秒で好きになるし、実際に可愛くなかったら「お、そうだな」ってスッキリ便秘解消する。いやもうこれ男がウンコ説もある。

そういうわけで、「男性へのアピール」と「女性社会のルールへの牽制」を同時に兼ねている「アイドル好き」宣言は、すごくコスパの良い自己紹介なんだと思うんですよ。最強です。

おわりに

もちろん、ファッションとかじゃなくて本当に心の底からアイドルを好きという女性もたくさんいるのは分かるし、実際に何人か知っています。

でも、こういう部分を嗅ぎつけて、ファッションで自称「アイドル好き」を名乗る小悪党が最近増えております。許せねえ。

コールのビデオとか観せたら「そういうキモイのは知らない」みたいなこと言うやつ。お前のLINE着信音、俺が推しを絶叫するコールにかえるぞ。彼氏からの着信音を知らないおっさんの叫び声に変えるぞコラ。

男は馬鹿なので、本気のアイドル好きと「自称」の人の見分けがつきません。トリュフを探す豚の方がわずかに賢いはずです。

そういうわけで、どうか女性の皆さん、そういう自称アイドル好きクソ女が現れたあかつきにはイエローカードをご提示の上、市中引き回しをお願いします。

今日はこんなところで。