うつけものよみもの

バカめなコラムかいてます

【運営報告】はてなブログ2ヶ月目は約18,000PV!

スポンサーリンク

こちらもオススメ!

f:id:motoyat:20171107221708p:plain

こんにちは、本谷です。

はてなブログを開設して2ヶ月が過ぎました。11月のPV・収益報告をします。

前回の報告はこちら。

www.utsuke.net

今月はちょっとGoogle先生に嫌われたみたいでですね。PVが乱高下しました。僕はこんなにGoogleのこと好きなのに。毎日消しゴムに刻み込んだGoogleの名前を見ては桃色のため息をついているのに。月の後半だだ下がりでした。

このブログで一番PVを稼いでいる記事でGoogleに喧嘩売ってるからかな。もしかしてこの記事が検索上位になるほどGoogleに嫌われる仕組みなのでは…? 僕かGoogleが倒れるまで続く悲哀のバトルロイヤルなのでは…? 

では、早速今月分いきます。

2017/11月のPV・収益報告

まずは11月の実績から。

アクセス数・PV数

ユーザ数
: 約12,000
セッション数
: 約13,500
PV数
: 約18,000PV
記事数
: 11記事


はい2ヶ月目!!

ちなみに1ヶ月前がこちら。

ユーザ数
: 約11,000
セッション数
: 約12,500
PV数
: 約17,000PV
記事数
: 11記事

なんだこれアハ体験か?

全然成長が感じられない。これが中1の息子だったら食卓に牛乳を増量するレベルの成長のなさ。このままだと大きめに買った学ランがペイできない。

しかも前月、目標15記事とか言っている。

実際は11記事。

説明しよう。これはですね。高度な目標を掲げた結果出た非常に良好な数字でして、東大を目指して受験勉強していたら早稲田に受かったみたいなもんでありまして、これはビジネスの現場でも非常にポピュラーなケーススタディで、高い目標を掲げてPDCAサイクルを展開することで得られた望外に優れた数字でですね、これは世界の最高学府マサチューセッツ工科大学の認知心理工学の分野においても…

がんばってこれだよ!!!

来月は25記事を目標にするぞよろしくな!!!

収益

続きまして収益。

合計
: 野口3.5人ちょっと
アドセンス
: 野口3.5人くらい
その他(Amazon等)
: 缶ジュース1本ぐらい


こんな感じでした。

前月よりアドセンスがちょっとだけ良くなって、野口が半分ふえました。野口から樋口にワープ進化カマしてやろうとか思ってたんですけどそんなことはなかったですね。

でも実際、これだけ好き放題書いて報酬が発生するのってどえらいことだと思うんですよ。いええええい!! 今月もよろしくお願いします!!!

はてなベンチマーク

続いてはてなのコミュ力測定指標。

今月のぼく。

読者数
: 25人 → 37人
ブックマーク数
: 19 → 37
スター数
: 52 → 214


1ヶ月なにやってたんだ? コミュ強の連中が笑ってやがるぜ!!

読者数37人? ちょっと大きな小学校1クラスに攻め入られたら負ける数ですよ!!

世の中には、開設1ヶ月で読者が100人とか増えるすごい人もいるみたいなんですよ。

1ヶ月で友達100人って冷静に考えてすごくないですか?

童謡の『一年生になったら』によると、友達が100人いると世界中を震わせられるらしいんですよ。米軍か?

とはいえ、定期的に読んでくれる方も少しずつ出てきまして。ありがたいことに星もたくさんいただけまして。今後ともがんばりますよろしくおねがいします。

人気記事

今月人気だった記事を紹介しときます。

①なぜ男はSHISHAMOの宮崎朝子ちゃんに恋するのか 約4500PV

www.utsuke.net

前月から更に数字を伸ばしました。あんまり活躍するとGoogleとの抗争が激化するのでほどほどにこれからもよろしくね。

ちなみにSHISHAMO、今年はいよいよ紅白ですって。大丈夫か地上波。無配慮な高齢者の目に入れて大丈夫か。SHISHAMOの音楽と無関係な誹謗中傷を吐き出した高齢者がいたら僕に教えてください。お雑煮を振る舞います。お餅の多めなお雑煮を振る舞います。

②ヤバTの『流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い』は本当か検証してみた 約1500PV

www.utsuke.net

これ結構前から地味にずっとPVを集め続けてくれている記事でですね。1年も前に出たアルバムの曲なのに未だに検索する人が多くて、ヤバTの勢いを思い知っている。

そろそろ最新版にUPDATEしてあげたいところ。

③リュックにラバーバンド大量にぶら下げてるやつなんなの?罠師なの? 約1300PV

www.utsuke.net

前月につづいて同じぐらい読まれました。

意味分かんないタイトルですか? 僕も分からないので気にしないでください。あなたの脳に異常はありません。

④WANIMA、なんで人間の心の一番きれいなところみたいな曲と下半身の曲しかないんだよ 約1000PV

www.utsuke.net

大人気WANIMAの記事。

結構前に書きましたが、未だに定期的にWANIMAファンの方がTwitterとかで拡散してくれる記事ですね。

でも最近のWANIMAはほんと暑苦しいイイヤツのモードに振り切れすぎちゃってて、ちょっと的を外してるかもしれません。もっと下半身ド直球の歌をがんがんシングルカットして欲しい。

次月の目標

アクセス・PV

ユーザ数
: 15,000
PV数
: 20,000
記事数

: 25記事!

今回まったく成長しなかったので12月は羽ばたく予定です。

蛾とかほら、芋虫のあとサナギの時期あるじゃないですか。止まる時期あるじゃないですか。あれですよ。12月は羽化です。そうです。羽ばたくんですよ。え、蛾? 誰が蛾じゃオラ!!

年末忙しいので期待しないで更新をお待ちください。

おわりに

11月はこんな感じでした。

検索上位に上がるまでは時間かかるので、昔の記事のPVが多いのは当然なんですが、引っ越して3ヶ月目に入るのでそろそろ引越し後の記事で成果が出てくれば良いかなーと思っています。

ではこんなところで。