うつけなコラム発信ブログ

UTSUKE-JOURNAL

コラム

夏フェス出会い厨とかいう絶対悪

投稿日:

夏フェスの季節じゃないですか。

僕、こういう記事書いてたりするもんだから、ここ10年ぐらい夏はなんかしらの音楽フェスに行くんですよ。

友達連れて、車借りて、たまにはテントなんかも張っちゃったりしてさ。なんの肉だかわかんねえカッチカチの肉喰ってビール飲んで大好きなバンドをじっくり観て。いっぱしの幸せを謳歌してたんですよ。夏フェスって、そういう場所だと思ってたんですよ。

スポンサーリンク

夏フェス出会い厨

最近、同じ職場に異動してきた3歳下の後輩くんがいるんですよ。ちょっと前の窪田正孝に似ていて、童顔で可愛い感じの。

それで、なんの気ない会話で夏休みの予定を聞いたんですね。そしたら彼も、

「ここ数年毎年行ってる音楽フェスがあって、夏休みはそのフェスに行く予定です」

みたいなことを言っていて。「あ、そうなんだ。俺も夏フェスいくよ、どんなバンドが好きなの?」みたいな当たり障りのない会話をしてたんですよ。それで、会話の成り行きで「誰と行くの?彼女とかと?」って話題を振ったんです。そしたら、

「いや、行くときは友達と行ったり一人で行ったりです。で、だいたい向こうで女の子と仲良くなって一緒に帰ってくる感じです

・・・

は??

いきなり違うフェスの話か?KAHANSHINロックフェスか?可愛い顔してふしだら言ってんじゃねえぞコラ。顔面VIPラウンジでもあんのか?イケメンサマーセールか??

だいたい、女の子と仲良くなって一緒に帰ってくる感じってどんな感じだ?いい感じか?気持ちいい感じか?すっきりする感じか?これを書いてる俺の気持ちはどんな感じだ?

許せん。たとえ法が許しても、同じ会社の目の上のタンコブとして俺が許さねえ。場合によっちゃあ俺の社会人人生をかけてお前の社内評判落としてやるぞコラ!

こんな社会の敵は放っておけねえ。今日はこの悪の生態をみていくことにする。

人道にもとる鬼畜の所業

そもそも夏フェスって、友達と車乗って会場ついて物販並んでビール飲んでロックバンド観て踊ってクタクタになってまた車乗りこんで帰るってもんじゃなかったか?いつ女の子と仲良くなるんだ?

「逆にどこでも仲良くなれるじゃないですか?同じような趣味だって分かってるわけですよ?物販並んでる女の子グループに話し掛けてもいいし、ご飯で同じテーブル座った子も話しやすいし、転換の待ち時間で話し掛けてもいいし、帰りのシャトルバス並んでる子ひろってタクシーに相乗りしたっていけますよ。」

なんだこいつコミュ力星の神か??

「なんなら僕、チケットを譲った縁で、チケット買ってくれた女の子とお茶してそのままそのフェス行ってそのまま連れて帰ったことありますよ」

なんでチケット譲ったはずなのに2人仲良く行くんだよ。チケット譲れよ。どこからもう1枚チケット湧いたんだよ。イケメンだとチケットも倍になんのか?イケメンサマーセールか?2回目だよわかってるよ!!

畜生の手口


どうも聞くところによると、基本は会場に向かう前に仕込んでおくらしい。

そのイケ後輩は、フォロワー2000を越える強ツイッタラーで、色々なバンドのファングループコミュニティに顔を出しているらしい。それで、フェスの度に毎回そのうちの数グループが参戦しているので、そのうちの2つ程度に乾杯しにいく。そうすると、毎回そのグループの誰かが面識のない女の子を連れてくる。そこを狙うと。

可愛い童顔して抜け目のない発想しやがる。素直にその発想と行動力に感心。見た目は子ども、頭は大人。コナン君か??

それで揉めて出入りできなくなったグループもあるとか。どれだけ性欲に忠実なんだこいつ。

「見た目も、ココだけは大人だよ(ボロン)」ってか?やかましいわ。

ちょっと話がダイナミックにコースアウトしました。

それで、ピュアな僕はその話の延長線上で「俺はモッシュピットでたまたま仲良くなった女の子でも、それっきり。連絡先交換したり一緒に行動したりしたことない。一回たまたま息があったやつに粘着されたらキモがられない?」って素朴な疑問をこぼしたんです。

「先輩、もしかしてロマンチストですか?笑」

ああ?なんだこら。いかにも俺こそロマンス八兵衛よ。純情売って27年。はぐれペ○ス純情派よ。なんか文句あんのか?俺と夏フェスするか?

クソ後輩の話聞いたあとだと、このPVの女の子も手ひどい騙され方してるように見える。

イカれ出会い厨はやめて俺と夏フェスしろ。

おわりに

いかがだったでしょうか。SNSで繋がりあって音楽イベントを楽しむというのは、今やすっかり一般的なことと思う。そういう楽しみ方をする層がいるのも理解できる。

とはいえやっぱりそういうコミュニティには、一定数出会い目的の畜生が紛れ込んでいるものかなーと思います。俺のようなロマンス八兵衛ばっかりじゃないんだぞ世の中。

もちろん、今日話題に出した後輩みたいなのは極端な例だと思う。ただ、夏フェスは楽しさに浮かれて迂闊な行動をとりがちな場であることも間違いないと思う。なので、せっかくの楽しい思い出を台無しにしないように過ごして欲しい。

若い女の子たちは気をつけてね!そしてもしひどい男に騙される事故にあったときは、俺のことを思い出して。それで思いが通じ合えば、それはもう純情だよね。

今日は以上。では。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© UTSUKE-JOURNAL , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.